翠のピアノ朱いピアノ

twitterの延長線……関ジャニ∞事等いろいろ

応答セヨ フラゲ

2017 11 14

「応答セヨ」フラゲしてきました。

 

まず曲の感想

 

「応答セヨ」

イントロが好きです。

最初の歌詞も好きです。

ライブで聞いたら泣いてしまうかもしれないなって思いました。

ラジオで1番は聞いていましたが、2番は初めて傾聴したので新鮮!

いや~新藤さんには感謝です。また関ジャニ∞に名曲が増えました。

私的にはLIFEの時と似たような衝撃がありました。

 

「Sweet Parade」

ちょっと時季外れ感が否めませんが、好きです。

バンド曲だけどライブではお手振り曲になってしまうのかなってちょっと心配している…。エイトさんって時々すごく可愛い曲が来るよね。

クローバーほどの無理してる感はないので良いと思う。

 

 

「Street Blues」

な、な、なんですかっ、この曲!!!ヤバくない?

スバラジ聞いてなかったので今日度肝をぬかれまし。

エンドレスリピート中です。

いろいろ妄想しちゃうよね。こういう曲聞くと。

私、妄想族なので(´・ω・`)

安田担は生きていらっしゃるのかしら?

なんかゾクゾクするんよ。

果たして次のライブで歌ってくれるのかしら。

 

 

DVDは総じて木琴の練習する横山さんが可愛いの一言に尽きる。あんな小学生みたいな36歳見たことない。

 

それと、おじいちゃんの方のメイキングでは

めざましテレビのメイキングとは違うんだなって(当たり前か…)

めざましの「50年から陶芸をはじめまして」が好きすぎたので、今回のに入ってないのが寂しかった。

もちろん、めざましを録画したものも残ってるので、そっちで楽しみます。

 

丸ちゃんの子役との絡みが素敵!あんなおっちゃん近所にいたら楽しいだろうな。

でもな~丸ちゃんの子供にもなりたいな~。

…また妄想が始まってしまう…。

 

 

とりあえず一通り拝見しての感想です。

もっと隅から隅まで見る時間もあとで作ろーーー!