翠のピアノ朱いピアノ

twitterの延長線……関ジャニ∞事等いろいろ

お題に挑戦2

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

 

1 ヲタク的に何か楽しいこと・面白いこと・つらいことがあったとき

2 何か良いものを買ったとき

3 なんとなく暇なとき

 

 

まだ数回しか更新していない私が言うのもおかしな話ですが

一番書きたくなるの上記の1ですね。

 

今の気持ちを何かに残さなくては!!

となります。

テレビやラジオ、はたまた現場の度に更新していては大変だし、

今の彼らのメディア数を考えると、わたしには不可能なので、

特に面白かったり、興味を惹かれたときが多くなってきます。

 

そしてつらいことがあったときもきっと記録に残すでしょうね。

以前からTwitterの方には度々残しています。

 

 

2はただの報告です。自慢まではいかないです。

例えば、自分が

「クッションを買う前にそのクッションの使い心地を調べた」

なんてときは、同じような人のためにブログを書こうかなって思います。

 

 

3はきっとこういう時間ですね。

何をするわけでもなく、気になるお題を見つけたから挑戦してみた。。。的な

(おそらく)今年中に仕事の掛け持ちをやめるので、来年からはもっと増えるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

最近近所の神社の御神木が切られてしまいました。

老化で倒れる危険があったためです。

 

子供のころは一緒に遊んでもらったし

いつもそばにあった存在なので

木のなくなった神社を見ると寂しくなります。

 

今は大きな切り株が残っています。

切り株に種が落ちてまた新しい芽が出るのかな?

また同じような大きな木が育つのかな?

 

けど木が育つ頃

今度は私がいなくなっちゃうね。

いままでありがとう。

 

 

 

 

 

こうやって今はないものに

言いたいことがあるときも

ブログを書きたくなるのかもしれないな~。